こびっと 猫魔女道場

DSC00519.JPG
自然とともにある暮らしは、聖なるものに満たされています。
自然からの恵みをいただく暮らしは、
感謝と祈りが、心の奥から自然にわいてくるものです。
目の前にあるものと、そこに宿るスピリットは、
決して分離したものではないことは、
厳しく優しい自然環境の中で生きていれば、
体感として感じられるものです。
目に見えないものを無いものと考える人たちがいる一方で、
目に見えないものを求めて、それをスピリチュアルと言って、
箱の中で学んでいる人たちもいます。それは、自然なことなのでしょうか?
科学は数字や五感で感じられるものだけを評価してきました。
すべてをバラバラにして分解して。
しかし、それは成果を上げ、私たちの暮らしは便利になりました。
DSC09789.JPG
しかし、その行き過ぎによって、私たちの生き方も、
バラバラになり、排除したもの、おいてきたものによって、
こころやからだにも、社会にも不具合が生じて来ています。
今、私たちは、バラバラに分解したモノを、
もう一度つなぎ合わせて再統合する時期に来ているのでしょう。
猫魔女道場では、主に自然を通して、
見えるものと見えないもののつながりを感じ、考え、
そう生きる人を増やしていきたいと思っています!
*猫は自然界と人間界をつなぐ動物です。魔女も森と街の間にいて、
自然の法を人々に伝える役割をもちます。裏磐梯には、
猫魔ヶ岳という山がありいろいろな伝説があります。
その名前にちなんで、猫魔女道場としました(笑)
DSC00410.JPG


ねこまじょ的ブログ アーカイブ