【2月1日より申込み受付】2018年 ハーバルタロット講座のご案内


.JPGのサムネール画像のサムネール画像
ハーバルタロットは占いの道具というよりは、
ホリスティックな癒しを通して、
魂の成長への道をサポートするものです。
一枚づつにハーブが描かれています。
ハーブのスピリチュアルな特性と、薬効が記載されており、
植物の多次元の力を理解するヒントが詰まっています。
ハーバルタロットを学ぶプロセスは、
タロットに隠された叡智を学ぶと同時に、
スピリチュアル・ファシリテーターとして他者の役に立てるよう、
自分自身を癒し、浄化し、自然界のサポートしてくれる存在と
つながりや信頼関係を築いていくことに他なりません。
今年も、自分と自然に向き合うには、最適の場所である裏磐梯の、
緑豊かな季節に、ハーバルタロットの講座を開催いたします。
基礎/6月4日(月)- 6日(水)
実践/7月30日(月)- 8月1日(水)
応用/10月1日(月)- 3日(水)
■定員:6名
■受講料:全3回60,000円(連続受講割引)
*連続受講割引の適用:お申し込み後に受講料を一括振込みの場合
*宿泊費は別途(1回あたり2泊4食18,000円程度)
*単発受講 24,000円/各回
【ご参加の条件など】
*入門講座を受けていなくても受講可能です。
その際は、ハーバルタロット(解説書とカードのセット)は各自購入し
解説書の第1章-2章を参加前に通読しておくことが望ましいです。
*実践編、応用編は、基礎編を受けた方のみ受講可能です。
裏磐梯の個人レッスンで基礎編を受けてる方も可能です。
【開催場所】
Earth Spiral、または、こびっとハウス
earthspiral建物.JPGのサムネール画像 IMGP2458.JPG
福島県北塩原村の磐梯朝日国立公園の中に位置しています。
福島県北塩原村大字桧原曽原山(詳細はお問い合わせ・お申込みの方にお知らせします)
【アクセス方法】
JR東北本線または東北新幹線の郡山駅より、磐越西線に乗換、
磐越西線・猪苗代駅下車後、路線バスで40分
1日目14:00スタート、最終日15:00終了にあわせた交通案内をいたします。
詳細はお問い合わせください。
【お申込み方法】
1.参加希望の講座名・日程
2.お名前、ご住所、連絡可能な電話番号&Email
3.参加の動機(可能であればご記載ください)
上記をご記入の上、EmailまたはFacebookのメッセージでお申込み下さい。
受講の可否、お手続き方法をお知らせいたします。
aromagroove(アットマーク)gmail.com または anju(アットマーク)earthspiral.jp
または、Earth SpiralのFacebookページ よりメッセージ
*24時間以内に返信がない場合には、お手数ですが、別な手段で再送信してください。


===各回の内容===
【ハーバルタロット基礎】 2泊3日
基礎講座ではセルフリーディングができることを目標とし、
実践、応用の土台となるスピリチュアル・ファシリテーターの姿勢を学びます。
そして、タロットに隠された様々な古代の叡智から、ホリスティックな生き方を知り、
自然界とハーブがもつ力を学びながら、ホリスティックな癒しを学びます。
◆内容
[ハーバルタロット概論]
・タロットの仕組み
・ハーブとタロットの関係性について
[大アルカナ]
・魂の成長プロセスとしての大アルカナ
・シンボリズム概論(色・形・占星術)
[小アルカナ]
・四大元素の基礎知識
・小アルカナのためのカバラ
[スピリチュアル・ファシリテーターの基本]
・スピリチュアル・ファシリテーターとは?
・自分を調えるホリスティックセルフケア
・ハーバルタロットセッション基礎(セルフリーディング)
[植物や自然に触れる]
・植物の力を多層的に見る
・森あるきや植物観察
【ハーバルタロット実践】
実践編では、他者にハーバルタロットセッションが出来るレベルを目指すための
自己トレーニングに関するレクチャーとワーク、
ハーバルタロットセッションの実践を中心に行います。
◆内容
[スピリチュアル・ファシリテーターとしての在り方]
・自分の魂とつながる
・ホリスティックなセルフケアと瞑想の基本
・ハーバルタロットセッション実践
[自然界とのつながりと洞察を深める]
・植物観察/魂のガイドとしての植物
・メディスン(レメディ)作成
【ハーバルタロット応用】 2泊3日
自然界とつながる性質を持つハーバルタロットに適した
スプレッドを学び、リーディングの応用力を深めます。
1.メディスンホイールスプレッド
メディスンホイールとはネイティブアメリカンの世界観で、
そこには自然界の声を聴きながら大地とともに暮らした人々の叡智が込められたものです。
その世界観を学び、その形をハーバルタロットのスプレッドとして使っていきます。
2.ハーバルスプレッド
植物の形にタロットを並べ、自分の持っている性質や現在の状態をみるためのスプレッド。
3.ハーバルタロットワーク
タロットの絵を見て、そこから感覚を使って展開していくワークを行います。
意識を柔軟にし、視野を広げてメッセージを引きだすことができる方法で、
通常のリーディングセッションをガイドする助けにもなる方法です。
===スケジュールのイメージ===
1日目
14:00 セッション1
16:00 セッション2
18:00 終了
2日目
モーニングセッション
10:00 セッション3
12:00 ランチ休憩
14:00 セッション4
16:00 セッション5
18:00 終了
3日目
モーニングセッション
10:00 セッション6
12:00 ランチ休憩
14:00 まとめ
15:00 終了
*セッション内容は、各回のテーマに沿ったレクチャーとワークをおこないます。
各回の詳細をご覧ください。
*日常から離れた自然の中でゆったり学べるようなスケジュールになっています。
■お申込み
1.参加希望の講座名・日程
2.お名前、ご住所、連絡可能な電話番号&Email
3.参加の動機(可能であればご記載ください)
上記をご記入の上、お申込み下さい。
受講の可否、お手続き方法をお知らせいたします。
Emailにてお問い合わせください。
aromagroove(アットマーク)gmail.comまたはanju(アットマーク)earthspiral.jp
または、Earth Spiralのフェイスブックページよりメッセージ
*24時間以内に返信がない場合には、お手数ですが、別な手段で再送信してください。
*連続受講割引は、お申し込み後の指定の期日までに
ご入金される場合に適用させていただきます。
*定員になり次第締め切ります。