フランキンセンスと自我の確立

30代女性は不安感がいっぱいって良くいわれます。アエラにもアンケート調査があったみたいですが、仕事、恋愛、結婚、このまま私どうなるのかしらという不安感。負け犬とか、そういう言葉もはやっていましたので助長されているのではないかと思います。(本来、勝ち負けを持ち込むような問題ではないでしょう)
占星術的に言うと、24歳〜34歳は太陽の影響を受け、自分の中の太陽を育てる時期にあたります。これは、男性も女性も同じです。この時期に、自分自身の道、仕事も結婚も含め、生き方を模索し、太陽期が終わるころには、揺るがない自分を認識するのです。
それまでは、可能性もたくさんあり、どっちにしようかなと迷うことができる時期です。太陽期が終わるころには、いい意味で、「自分にはこれしかない、自分ってこういう人なんだから」という開き直りというか、諦めがでてくるのです。
30代前半に、自分の生き方について「どうしたらよいのだろう」という焦りと不安が首をもたげてくるのは自然なことです。しかも、女性の生き方として、社会通念上、結婚して、若いうちに子供を生んで…という一連の流れがありますので、それに翻弄されるのは致し方ないことかもしれません。でも、最終的には、自分がどうしたいか?本当に、今結婚したいですか?パートナーがほしいですか?それは、なぜですか?誰かの考えに支配されていませんかね。
結婚すると、自分の太陽(自分らしくあること)を放棄して、それを夫に託してしまう場合があります。一昔前なら、それで女性が家庭に入り、家庭を守り我慢をしている人もいたかもしれません。しかし、自分は自分ですから、自分の太陽がうずうずして、夫が自分の求める太陽を実現してくれない場合、なんだか変だなぁと感じ、ストレスがかかってしまうのですね。
ま、だから、女性としてどう生きていったらよいのか、っていうことは、ここで結論めいたことは書けませんので、考えてみてくださいね☆ 
男性のかたも、今まで社会通念上おしつけられている、「男らしさ」「男の生き方」が本当に良いのか、考えてみる必要があるかもしれません。だって、男性と女性は裏表、陰陽。女性だけが解放されるということはありえませんから☆
というわけで、ハイヤーセルフとつながり、自分の太陽を認識し、自分らしくあるための精油、フランキンセンス。
★精油プロフィール★
フランキンセンス(乳香)
学名:Boswellia carteri
科名:カンラン科
抽出部位:樹液
抽出方法:水蒸気蒸留法
天体:太陽、海王星
————————————————
フランキンセンスを使ったレシピ
〜Heaven to Earth〜
ネロリ 
フランキンセンス 
サンダルウッド 
センタリングを促す太陽精油のネロリとフランキンセンス。
更にグラウンディングを強めるサンダルウッドをブレンド。
自分の魂が持っている本来の光を、地上にグラウンディングさせます。
お部屋に香らせてもマッサージオイルにしても、
化粧水にしても、スプレーにしてもOK。
お好みの使い方で。
☆ アロマ・フレグランス
アルコール5mlに対して、
ネロリ2 フランキンセンス2 サンダルウッド2
* お好みで精油の量は調整。
* 2週間ほど置いて熟成させると、まろやかな香りに!!

前の記事

金星

次の記事

太陽