ブラックペッパー〜自分の中の男性性

ブラックペッパーは、ご存知のとおり、黒コショウの精油です。嗅いでみると、本当にくしゃみが出そうなコショウの香り。ブランドによっては、もっとマイルドであまみを感じるものもあります。これからは、夏から秋へと季節が変わる時期。今年の夏は暑かった〜。胃腸も疲れていることでしょう。そして、冷房や冷たいものをとって、体が冷えていたり…。
刺激して、温めてくれるブラックペッパーが力を発揮します。スパイス系の精油は皮膚刺激が強いものが多いですが、ブラックペッパーは、きちんと希釈して使えば安全。また、スパイス系の精油は「火星」が支配星となっているものがほとんどです。火星といえば「火」の性質を持っています。人間の消化力は新陳代謝の力は、「火」と関連しているのですね。
火星が象徴するものとして「男性性」があげられます。ホロスコープ上の火星の位置(火星が何座にはいっているか)で、自分のイメージしている男性像が分かります。それは、自分の中の男性的な部分でもあるし、恋愛対象となる男性のタイプとしてみることもできます。
火星は、性別がどちらであれ、自分の中の男性性を示します。女性は、それを外に対して、自分の理想の男性像として反映させるっていうことですね。
というわけで、あなたが女性ならば、どんなタイプの男性が恋愛対象でしょうか?あなたが男性ならば、男性としての自分を、どう捕らえているのでしょうか?
牡羊座 ストレートで積極的
牡牛座 おっとりマイペース
双子座 好奇心満々で無邪気
蟹座 温かく優しく母性的
獅子座 リードが得意なオレ様
乙女座 繊細で理知的
天秤座 スタイリッシュで社交的
蠍座 神秘的でセクシー
射手座 健康的で大胆
山羊座 落ち着いた大人
水瓶座 変わり者の自由人
魚座 不思議な癒し系
ざっと、こんな感じでしょうか?じゃあ、自分の男性像の香りを作ってみましょうか。ブラックペッパーに、上記の星座と関連のある香りをブレンドします。
★精油プロフィール★
ブラックペッパー
学名:Piper nigrum
科名:コショウ科
抽出部位:果実
抽出方法:水蒸気蒸留法
天体:火星
————————————————
ブラックペッパーを使ったレシピ
では、ブラックペッパーに好みのタイプの星座の香りをブレンドしてみましょう。 定石で考えると、こんなブレンドは…というのもあるかもしれませんが、意外によい香りになったりします。例えば、カモミールやローズ、クラリセージなんかは、あまり、ブラックペッパーは入れませんけれど、ちょっと、カモミールの優しさの中に骨のある力強い香りになったり、ローズの優雅さやクラリセージのまったり感に芯ができて、コクのある香りになったり、面白いです。
ブラックペッパー + ・・・
牡羊座 ジンジャー
牡牛座 ゼラニウム
双子座 ペパーミント
蟹座 カモミールローマン
獅子座 ローズマリー
乙女座 ラベンダー
天秤座 ローズ
蠍座 イランイラン
射手座 オレンジ
山羊座 サイプレス
水瓶座 ティートリー
魚座 クラリセージ

前の記事

太陽

次の記事

火星