究極のプロセス指向イベント  こびっとだよ☆全員集合!

2013年8月20日

DSC09359.JPG

究極のプロセス指向イベント
こびっとだよ☆全員集合!

2012年よりプロセス指向でリフォームしている「地域のお茶の間・こびっとハウス」。みんなが自分らしく生きられるエネルギーを得る場になったらという思いで絶賛リフォーム中です。

実は、「こびっと」という言葉、打ち合わせのときに、ふと口をついてでて以来、自分達にとってはとても不思議な力を持った言葉となりました。そして、3.11以降の様々な葛藤や悩みにぶつかった時に、私たちに力を与えてくれている不思議な言葉です。

今回は、その「こびっと」の持つエネルギーに焦点を当て、自由な自分に出会い、この困難な時を乗り切るヒントや力を捉えることが出来たらいいなと思っています。

人間の窮屈な視点から解放された自由を感じながら語りあってみませんか?あなたの中の「こびっと」が反応したら裏磐梯へGO!

*受付時に「こびっと名」をお渡しします。
*自分が「こびっと」っぽいなと感じるものを1つご持参くださ?い(自己紹介あたりで使うかも)

●日時:8月31日(土) 13時ごろ?18時ごろ
●場所:こびっとハウス
●定員:12人(最低催行人数0でもやるで)
●参加費:カンパ制

---------------------------------------------------------------------------------

●プログラム
第1部 
◎チェックイン 自己紹介 こびっと名 こびっと的なものの紹介
◎こびっとハウスができるまでの経緯/安珠より
◎ダイアログ:それぞれの中にいる こびっとって何だろう?
      (人間の部分との対比)
◎こびっとになって世界を見てみよう

第2部 
◎グループワーク
自分の中のこびっとと人間の部分との対話
◎統合のワーク、体験のシェアなど
◎チェックアウト

*終了後、懇親会的なものもやりたいので、希望の方はお知らせください。

●お問い合わせ・お申込方法
フェイスブックにメッセージいただくか、anju.earthspiral(あっとまーく)gmail.comまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------
●ファシリテーター

村松知子/臨床心理士、Earth Dreaming主宰、ホリスティックな生き方&暮らしを探求中♪

村松康太郎/臨床心理士、スクールカウンセラー、プロセスワーク・ディプロマ・プログラム・フェーズ2、音楽がもうひとつのライフワーク♪

【こびっとハウスについて】
昨年からはじまった裏磐梯のお茶の間『こびっとハウス』づくり。いつ完成と問われれば「こびっとハウスに完成は無い」というところに辿り着いた今日この頃です。目標にばかり囚われず、つくる過程で起きる様々な事を丁寧に扱っていく究極のプロセス志向建築を実践しています。じゃあ、いつになったら使うの?今でしょ!使いながらつくり続ければいいべ、ということで、6月に第1回こびっとハウスこけら落としとして開催したジャンベワークショップを開催しました。そして8月にはこびっと大学・夏の体験学習なども開催予定。

*公共交通機関をご利用される方へ
最寄り駅はJR磐越西線・猪苗代駅(いなわしろ)です。
猪苗代駅から路線バスにて40分程度(1時間に1本ぐらいです)。最寄のバス停「曽原湖入口」より徒歩3分
磐梯東都バス http://www.totobus.co.jp/bandai/
猪苗代駅12:07発(桧原行き)→12:45曽原湖入口着
バス停下車後、バスが来た方向に300mぐらい戻ってください。右手の道路際に「こびっとハウス」があります。

*お車の方へ
駐車スペースに限りがありますので申し込み時にお知らせください

*宿泊について
周囲にはペンションやホテルがあります。ご希望の方は近くのペンションをご案内しますので、お問い合わせください
裏磐梯観光協会 http://www.urabandai-inf.com/

< こびっと大学 夏の体験学習! 草木染&植物療法  | こびっとまつり 2013 予告 >
『AJの単なるつぶやき』
ツイッターまとめブログ
■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー