こびっとまつり 2013 予告

2013年8月23日

DSC08675.JPG

「こびっと」とは、私たちが裏磐梯で地域のお茶の間づくりをしようと始めた古い建物のリフォームの時に、突然、思いついた名前です。「こびっと」とは、ホビットであり、こびとであり、森の精霊であり、人間の視点から離れた自由さをもつ何者かであり、わくわくであり、自分の中のエネルギーが沸く場所であり・・・。

とにかく、2012年からそんなわけではじめたりフォームは、いろいろなプロセスを経ながら、場の空気がだんだん出来つつあります。そして、この場所にいると、なんとなく「こびっと」のスピリットが感じられます。

今回の、「こびっとまつり」はマシマタケシさんの個展の話から発展してきたものです。3日間の絵画展示、そして、各日のワークショップを通して、来場する方が、自分の中のワクワクを見つけたり、つながりが出来たり、そこから新しいワクワクが生まれるような3日間にできたらな?と思っています。

イベントの詳細は、順次決まり次第アップしていきます。

●開催日程 平成25年10月12日?14日(三連休)

●開催内容

マシマタケシさんの個展(12日?14日)
*ただいま企画中
マシマさんHP

岩原大輔さんのワークショップ(12日)・・・アフリカのお話しとリズムワークショップ
*ただいま企画中
2013年6月のワークショップの様子


豊泉真知子さんのワークショップ(13日 10:00?、13:30?2回開催)
「自然香水づくりワークショップ」参加募集要項
https://www.facebook.com/events/331203963682606/

キリヤマタケオさんのワークショップ(14日)・・・シャーマニズム演劇

*こびっとマルシェ開催企画中

< 究極のプロセス指向イベント  こびっとだよ☆全員集合!  | 自然香水づくりワークショップ@こびっとまつり2013 >
『AJの単なるつぶやき』
ツイッターまとめブログ
■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー