2014年年頭のご挨拶

2014年1月24日

DSC00486.JPG

土台から覆された2011年の震災から、
もうすぐ3年を迎え、そして4年目に入る2014年です。

2011年は暗闇の中を手探りで進むなか、少しでも自分の力で何かしたいと、
2012年は「こびっとハウスプロジェクト」を始めました。

この場所を動かすことで、新しいエネルギーの流れが出来るような気がして始めたものです。
何者になるのかわけもわからない中、協力してくれた多くの友人たちの力への感謝、
今までの自分のやり方や思い込みに気づかされ、多くの学びがあった年でした。

2013年は年初から、「こびっとハウス」に新しい時代のスピリットがやってきたような
1年のスタートを切り、流れに乗るように、リフォームをしながらも、
いくつかのイベントやワークショップを開催することが出来ました。
その中で、どんどん、こびっとハウスの中のエネルギーが変わっていくのを感じました。
雪が降る前には、外壁も完成して、すっかり生き物のようになっています。

そして迎えた2014年は、震災前、そして震災後の
大きな学びを形にする一年になるかと思います。
5月からスタートする「こびっと もりのくらし道場」が、
今後の軸となるように、完成させていくつもりです。

こびっとハウスも、これから、まだまだ内装などが残っていますので、
形をつくりつつ、命を吹き込む作業を、今年も続け行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

< こびっと 猫魔女道場  | わたしの土台はどこですか?? >
『AJの単なるつぶやき』
ツイッターまとめブログ
■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー