もりのオフィス シェアオフィス・シェアスペース

2017年8月25日 17:32

CIMG5153.JPG

自然に囲まれて静かな裏磐梯は、クリエイティブなお仕事をされている方にとっては、日常から気分転換をしたり、集中してモノづくりをしたり、インスピレーションを得るには、とても良い場所です。こびっとハウスでは、これからの新しい世界をつくるカルチャークリエイティブな人たちが集い、新たな文化を生み出していく場所として、シェアオフィスをはじめます。最初は試行錯誤ですが、だんだんと場所を育てていきたいと思います。アーティストの方のアトリエ利用や音楽の録音利用なども可能な範囲でご相談に応じます。

CIMG4994.JPG

●利用可能日時:10時-17時(ご相談ください)

*ワークショップや講座開催日以外。

●利用料金:1か所あたり(全部で3か所あります。下に紹介あり)

半日1,000円(3時間)

1日2,000円 (10時~17時/7時間)

CIMG5158.JPG

●設備

使用できる場所は3か所。管理人の安珠も仕事場として一緒に利用しています。

解らないことがありましたら気軽に聞いてください。

また、同時に他の方もオフィスとして利用している場合がありますので、そちらもご了承ください。お互いに邪魔にならない範囲で、コミュニケーションを取り、つながりができる場にしていけたらと思います。

また、こびっとハウスはオフグリッドハウスで、電気、ガス、水道を引いていません。オーナーは、パーマカルチャーの考えに基づいた暮らしをしていて、敷地や建物のデザインはパーマカルチャーの考えを取り入れています。現代の便利な暮らしよりは、ちょっと不便な暮らしをしていますが、そのあたりが許容できる方にご利用いただければと思います。

>電気:太陽光発電の電力はあります(こびっと電力)※一応、母屋からの商用電源も来ていますが。

 *利用できる物(パソコン、充電、照明は可能)

>トイレ:お手洗いは母屋をご利用いただけます。

>水:タンクの水を手洗いや飲料としてご利用いただけます。

>セルフカフェ:有料にてセルフカフェをご用意しています。

 *近隣のカフェからの飲食持込可能です。ゴミは出来るだけお持ち帰りください。

>Wifiあります。

●どこかに滞在してシェアオフィスを利用したい場合

裏磐梯での短期または長期滞在しながら、シェアオフィスを利用したいという場合はご相談ください。

滞在先のご紹介、シェアオフィスの利用割引などご相談に応じます。

●使用可能な用途

デスクワーク、読書、小規模な手仕事や絵画など作品づくり。

*上記以外の場合はご相談ください。

*講座や施術などご本人以外の他者を招いてのものについてはご使用できません。

●お問い合わせ・お申込み

1.利用希望の日時とご利用目的

2.お名前、連絡可能な電話番号&Email

3.ご職業

上記をご記入の上、お申込み下さい。
利用の可否、お手続き方法をお知らせいたします。
Earth Spiral 安珠
Emailにてお問い合わせください。
aromagroove(アットマーク)gmail.comまたはanju(アットマーク)earthspiral.jp
または、Earth Spiralのフェイスブックページよりメッセージ
*24時間以内に返信がない場合には、お手数ですが、別な手段で再送信してください。

CIMG4993.JPG

A:畳のお部屋です。窓は南側。机のレイアウトは変更可能です。

CIMG5125.JPG

B:床は板張りです。机のレイアウトは変更可能です。

CIMG4697.JPG

C:土間の奥、ソファーのあるスペース。

 |
『猫と魔の日々』 ツイッターまとめブログ


■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー