本からはじまる新しい世界 こびっとBOOKS

2017年12月15日

CIMG2759.JPG

【こびっとBOOKSについて】
こびっとBOOKSは2017年夏から、「本からはじまる新しい世界」をテーマに、
裏磐梯のこびっとハウスにて古書販売をはじめました。
共感してくださる方々と共に、場を育てているところです。

【ブックトークについて】
自分のお気に入りの本をネタに、みんなでおしゃべりする会です。
みんなに紹介したい本を持ってきていただき、
その本との出逢いや皆さんに紹介したい理由などをお話します。
相互交流を深めるために、自己紹介コーナーやブックエクスチェンジ
(本の交換会)などの時間も設けたりします。

【こんな想いでやっています】
〇ブックトークなどイベントを通して、裏磐梯地元民同志、またはジモティと旅人の交流の場にしていきたい。
〇本を通して、自分の感動をみんなと分かちあう場にしたい。
〇新しい世界の入り口をつくってくれる本に親しむ時間を、暮らしに取り入れて欲しい。
〇裏磐梯という静かな環境で、ゆったり本を読む時間をつくって欲しい。
〇資源としての本を有効活用し、必要な場所に届ける循環の流れをつくりたい。

【その他】
〇紹介する1冊以外にも、こびっとBOOKSへの本の寄付を受け付けます。ご寄付いただいた本は、古本としての販売、各種施設やNPOなどへの寄付を検討中です。
〇寄付を受け付けられない本:ISBNのない本、個人出版の本、雑誌類、百科事典、状態の悪い本(破れ、シミ、色あせがひどいものや書き込みが多く見づらいものなど)、違法なもの、関連法令に抵触する恐れのある全ての商品。
〇本の送付については、まだ体制が完全ではないので、事前にメールかメッセージにてご相談いただければと思います。

フェイスブックページ「こびっとハウス」
https://www.facebook.com/kobithouse/
Email
anju(アットマーク)earthspiral.jp

< 2017年10月~12月の講座・イベント  | 【2017~18 冬のリトリートプログラム】 >
『AJの単なるつぶやき』
ツイッターまとめブログ
■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー