もりとアートの学校 2019年度 講座・ワークショップのご案内

2019年3月14日

IMGP3595.JPGのサムネイル画像Earth Spiralの『もりとアートの学校』では、自然界(もり)に学び自分の生きる力や創造力(アート)を高めることで、地球上に生きる力、自分の魂の表現を形にできる力、そして、世界をより良きものにするために貢献できる力を育てることを目指しています。魂の声と、大地の声を聴き、自分の道を歩んでいきましょう。

[2019年春からの講座 一覧]

詳細は「もりとアートの学校」ウェブサイトをご覧ください。

受講受付中

 

 

◎連続受講割引があるもの、●連続受講割引がないもの

【Art of Life】

◎森の薬草使い塾

季節の植物に触れ様々な角度から感じながら、身近な薬草を知り暮らしにとり入れる方法、
ホリスティックな視点からの癒しを学びます。
5月26日(日)~10月27日(月1回・全6回)

●サバイバル雑草塾

身近にある食べられる野草の知識は、いざという時の強い味方になります!
食べられる雑草探しを楽しみながら、みんなで雑草料理をつくって楽しみましょう!
5月31日(金)~6月2日(日)(2泊3日)


【Plant Medicine 自然界と植物の叡智を深める】

Plant Medicine リトリート~植物と色彩の癒し

植物を観察し色の秘密を探ります。植物染めやクラフトも行います。
第1回/9月6日(金)~8日(日)、第2回/10月18日(金)~20日(日)

ハーバルタロット講座(基礎・実践・応用)

ハーバルタロットを使い、他者にセッションができるようになることを目指します。合宿形式で、植物に触れる時間やスピリチュアルファシリテーターとしての自己修練についても学びます
基礎:6月7日(金)~9日(日)、実践:8月9日(金)~11日(日)、応用:10月11日(金)~ 13日(日)

薬草占星学(入門・基礎1・基礎2)

ここでの占星学は、天体(宇宙)と植物と人間の関係性を学ぶものです。いにしえから伝えられている天体についての知識と新しい情報を学びながら、その背後にある質感、エネルギー感覚をとらえていくことを目的としています。
入門:4月29日~、基礎:6月10日(月)~11月11日(月)

●ハーバルタロット 個人レッスン

1回から必要に応じてプログラムします。ハーバルタロットを自分のため、または人にセッションをするためにレベルアップしたい方のためのレッスン。


【Somatics, Energy&Spirituality】

●猫魔女道場

自己成長のための基礎力をつけたい方のための道場を実験的に行います。
毎週木曜日の予定(期間5月9日~11月21日 *6月27日、8月1日はお休み)。


●魂とつながるエクササイズ(個人レッスン)

スピリチュアルな視点から見た人間のメカニズムを知り、自分の魂のエネルギーにつながる方法を学び、体験します。

●チャクラ&メディテーションLesson(個人レッスン)

自分の心身に影響を与えているチャクラについて知り、エネルギーのバランスケアのメディテーションを行います。

●フェルデンクライスメソッド(個人レッスン)

無意識に学習してきた姿勢や動きの習慣に気づき、新しいパターンを再学習するカラダと意識のレッスンです。


【Special Lesson】

講師の方を招いての特別講座です。

●ハンドケアセラピスト認定講座
7月6日(土)

●アーユルヴェーダ入門
7月21日(日)

< Herbal Meditation 惑星ハーブティー  | もりとアートの学校 早期申込み割引がある講座のご案内 >
『AJの単なるつぶやき』
ツイッターまとめブログ
■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー