4月23日からはじまるよ。

外観イメージ(土壁).jpg
↑ これはイメージです。
今日は現場前の、最終打ち合わせ。


DSC07411.JPG
DSC07409.JPGのサムネール画像間取りや開口部の確認、そして、外壁の検討をしました。
最初は、丸太を貼り付けたようなデザインを考えていたのですが、あまり、必然性がないので、モルタルか土壁で、曲線をつけたりするような感じの、上に示したようなイメージでやることになりました。
それにしても、外壁材は、何が良いのだろうか。
できれば、地元の土、使いたいなぁと思う反面、強度や集める大変さ、そして放射能のことなど考えると、土壁、厳しいかなという気もします。で、モルタル、漆喰、珪藻土などいろいろ見て悩み中。
DSC07407.JPG旧家屋の現場を見ながら、いろいろ確認中。
現場監督のわさびーふも、ご機嫌でついてきました。
DSC07405.JPG
いよいよ、4月23日の9時から、「お祓い」もきちんとやって、
外壁はがしから取り掛かります!

次の記事

うらばんだい情報