アロマレシピ/火星

モミ3
ラベンダー2
ブラックペッパー1
ホホバオイル20ml
やる気が出ない。ストレス時に首肩の痛み
モミの香りですっきり森林浴気分。深呼吸をしたくなるように。モミなど森林浴系の精油は神経強壮・安定作用もあり。体を温めてやる気アップしてくれるブラックペッパー。ブラックペッパーは火星の香りでもあります。やる気と集中力のエネルギーアップ。ラベンダーで緊張緩和をバランス回復。
—————————
レモン2
サンダルウッド3
ローズマリー1
ホホバ油20ml
占星術、タロットより選択変化に対する不安と恐怖感を和らげ自分自身が進む道の妨げている自分自身の感情をクリアにする。変化を楽しめるように。
レモン(月)
サンダルウッド(月、太陽)
ローズマリー(太陽、天王星、火星)
———————–
サンダルウッド2
パイン2
ラベンダー1
ホホバ油20ml
占星術より選択
蠍座、乙女座のサインにウエイトのあるホロスコープ。
現在、火星期にあり、山羊座の火星なので、
太陽期に定めた方向性をより、はっきりとした形にしていく時期。
彫刻のように無駄をそぎ落として自分自身の形をクリアにする時期でもある。
サンダルウッド(太陽、土星、冥王星/蠍座)
パイン(火星、土星)
ラベンダー(水星/乙女座)
————————–
ローズマリー
レモングラス
カモミールローマン
ラベンダー
ホロスコープリーディングより選択
ローズマリーは太陽、天王星
レモングラスとカモミールは月
ラベンダーは水星
アセンダとにある蟹座的な感覚を忘れないで、なおかつ今の仕事をスキルアップ、そして、感情面でも突発的なことや変化に柔軟についていけるようにしたい・・・という、たくさんの要望があったのですが、太陽をローズマリーで選択することで、軸が決まった感じでした。
ローズマリーは本来、太陽、水星説が多いですが、天王星、火星の性質も加えていいような気がします。